ブログ

チェッカー技能検定3級の試験が終了いたしました!

2016年9月29日

9月の27日(火)、28日(水)、29日(木)チェッカー技能検定の実技試験が行われます。
本日チェッカー技能検定3級の試験が終了いたしました!本日3級を受験した皆さんお疲れさまでした!
中目黒本社まで熱心に練習をしに来ていたメンバーに意気込みを聞いてみました!!

試験の時も満面の笑顔を忘れずベストを尽くしたいと思います。
今までに研修にて教えて頂いた方々に嬉しい報告ができるよう頑張ります!!
2級受験者 Iさん

去年の3級を受けた際に、接客についていろいろ学べて目からウロコだったので、リーダーをするにあたり、役に立つかと思い、受験を決意しました。
筆記試験では指導についても学べたので、実技試験や業務に活かすようにしたいです。
筆記が不安なので、今後の実技試験こそは受かれるように沢山自主練に参加して自信を持って行けるように頑張ります!
2級受験者 Aさん

今回1級にチャレンジする事を決意しました。
まさか自分が、3級・2級・1級に挑戦する事になるとは思ってもいなかったです。
筆記・実技、共に正直、自信はないですが研修等で学んだ事を試験で出し切りたいと思います。
そして、売り場でも学んだ事を実践したいと思います。
1級受験者 Hさん

チェッカー技能検定を受けるにあたり、お話を頂いた際、私が受けても良いのだろうかと考えましたが今後のレジ業務にて自身のスキルアップや、スタッフへの指導方法、それにより会社のレジ業務の接客向上に、少しでもお力になれないかと考え受ける事を決めました。
先日行われた筆記試験では、前日から緊張し、今まで勉強してきたことが本当に理解できているのだろうか不安になったりしました。
3級には専門問題と釣り銭問題があり、釣り銭問題では緊張のせいか、練習時より時間がかかってしまったりと焦りながらですが何とか筆記試験を無事に終える事が出来ました。
今後は27日の実技試験に向け気持ちを切り替え、研修や自主練習に参加し、トレーナーさんをはじめ級保持者の皆様からご指導を頂き合格を目指し残り少ない試験日まで練習を重ね、自信を持って試験当日を迎えられるよう努力して参りたいと思います。
3級受験者 Kさん

年齢もバラバラ、和やかムードです!

練習モードに切り替われば、真剣にお互いに指摘し合い合格目指して皆さん頑張っています!

同じ目標を持った仲間と一緒に頑張る機会があるって素敵だなと毎年感じます!!

この機会を与えてくれた会社に感謝です。
私もがんばります!

ブログ一覧へ